名 前 まーみん(ムーミンではない!?)
居住地 関東地方・某所。
生年月日 ◯◯年10月21日  ☆天秤座
趣 味 旅行。風景・花の写真収集。食器集め。etc..
好きな花 淡い色の花が好き。中でもピンク系や黄色の花が特に好き。
好きな場所 花や自然がたくさんあるところ。人が温かいところ。心が落ち着く場所。
最近は竹富島がお気に入りかな・・・
訪れてみたい場所 海外では念願のスイスに2001年夏に訪れることが出来、感動!!
大自然の中で暮らすハイジの世界に憧れてたんですよねー。
夢叶った今、次に行きたいところは・・そうだなぁ。
やっぱり自然のあるところ。モルジブのきれいな海、はたまたヨーロッパの
歴史を感じる建築物、オーロラも鑑賞したいし・・・
好きな写真家 ジョニ−・ハイマス(日本在住の方です。)
独特の柔らかい雰囲気の写真を見る度にその世界に引きずり込まれます。
初めてこの人の写真に出会った時の感動といったら。
少し前にそう言えば田園風景を中心に活動されている様で農協のお米のTVコマーシャルに出演されてましたね・・
写真を始めたきっかけ 社会人になって数年が過ぎた頃、なんとなく過ぎてゆく毎日にこのままでいいのだろうかという思いにかられ、何かを作り出せるものを始めて見ようと思ったことと。もう一つは旅先の風景をきれいに撮れたらいいなと思ったこともきっかけの一つかな。 
使用撮影機材

カメラ:EOS100(←昨年壊れていることが発覚!大ショック・・)
    EOS1
レンズ:EF28〜80f3.5〜5.6 EF100〜300f3.5〜5.6 
    EF20〜35f3.5〜5.6 EF100マクロ f2.8 
フィルター各種 三脚

あまり高価な機材は持ってません。EOS1を購入しようと思い、はや何年。
EOS100が壊れた事をきっかけに、知人からEOS1を安くGET!
しかし、みなさんいい機材使ってらっしゃいますよね・・